おい、Re:ステージ! PRISM☆LIVE!! 4th STAGE ~Reboot~しろよ





f:id:tyamidanku:20221221202425j:image



近所のけんじくん(4才)「うなぎさん、Re:ステージ! PRISM☆LIVE!! 4th STAGE ~Reboot~ってなーに??」

僕「けんじくんはハンバーグ好き?」

けんじくん「好き!」

僕「もしけんじくんの胃袋が無限だったら無限に好きなハンバーグ食べたい?」

けんじくん「食べたい」

僕「そのハンバーグを無限に食べれる幸せな時間がRe:ステージ! PRISM☆LIVE!! 4th STAGE ~Reboot~だぞ!おら川口いくぞ」

けんじくん「でもルールとかあるんでしょ?」

僕「けんじくんは人に迷惑をかけちゃダメってママに教わった?」

けんじくん「うん!」

僕「リステのレギュは”人に迷惑をかけない”だから大丈夫!おら四季で遊ぶぞ」

初現地初曲が私たち、四季を遊ぶんですのけんじくん「それ〜〜^ あ〜^」

僕「よしよし、雨音ファンファーレもあるぞ!」

けんじくん「はわわわ」

 

 

(こんばんはうなぎと申します。

Re:ステージ! PRISM☆LIVE!! 4th STAGE ~Reboot~の感想書いていきます! 

リステージってなんだろ?って人は上の怪文書を暗記するまで読んでくださいよろしくお願いします。)

 

けんじくん「さて、宿題のRe:ステージ! PRISM☆LIVE!! 4th STAGE ~Reboot~感想文を書かなきゃ!セトリはっと...」


f:id:tyamidanku:20221210110509j:image

 



f:id:tyamidanku:20221210110517j:image

 

けんじくん「????????????????????バカセトリ(褒め言葉)???????」

僕「けんじくん宿題はできたかい?」

けんじくん「うなぎさん、このセトリは?記憶にないです、ボケ」

僕「ああ、これがRe:ステージ! PRISM☆LIVE!! 4th STAGE ~Reboot~の凄さだよ」

けんじくん「あばばば」

僕「じゃあ印象に残った曲ユニットごとを振り返ろっか(流石にこのゴミみたいな文で全曲は無理だ)」

けんじくん「うん!」

 

①Re:STAGE ALL IDOL 

私たち、四季を遊ぶんです !!

 

けんじくん「ライブ初手四季を遊ぶんです気持ちええんじゃ〜^」

僕「それはそう 和風とピコピコ音好き〜 落ちサビ好き〜」

けんじくん「うなぎくん2番の(新緑の八十八夜お湯を沸かしお茶を飲もう)で連番者にお茶注いで一緒に飲んでたね😗」

僕「ファ〜^」



f:id:tyamidanku:20221220212934j:image

けんじくん「それは酒飲んでる時のおまえ」

 

②オルタンシア 

けんじくん「オルタンシアさん!?!?ううう..........(涙)」

僕「雨音ファンファーレ、Re:Rays、Purple Rays、Yes We Are!!!、君とインフィニティ、FlowerS~となりで咲く花のように~、アイノウ・アイノウ、新曲のRainbow Flowers」

けんじくん「これは流石に大食いのギャル曽根でも食べきれん!!!!!!!!!」


f:id:tyamidanku:20221220213654j:image

ギャル曽根「それはそう」

有吉ゼミのナレーターさん「ギャル曽根残念、Re:ステージ! PRISM☆LIVE!! 4th STAGE ~Reboot~は惜しくも敗戦!ちなみに僕はRe:Raysが好きです!」

僕「僕も好きです!強い曲も好きだけどスマイルシンフォニア(他コンテンツ)、Shooting Sky(他コンテンツ)みたいな曲で泣いてしまう...歌詞が全部ガチで声に出して読みたい日本語、心のノートにのせて全小学生に伝えてくれ てか全曲好き」


f:id:tyamidanku:20221220213913j:image

けんじくん「君とインフィニティのオタクのやっほーがジャンプなの地味にツボでした」 

 

③トロアアンジュ
けんじくん「僕、トロアアンジュがすこだ...」

僕「大人になったね、けんじくん 」

けんじくん「銀河の雫、好き」

僕「エンゼルランプもいいぞ...」

けんじくん「それ」

僕「やっとこのブログで落ち着ける時間がとれた...」

 

④テトラルキア

けんじくん(カナリア高速クラップ)

僕(カナリア高速クラップ)

審査員「そこまで、トイザらスちびっこカナリアクラップ大会、優勝はまさしくん(53)!!!」

まさしくん「やった〜✌️」

僕&けんじくん「うう...」

まさしくん「2人ともすごかった!これ参加賞!貰うの忘れてたでしょ!」

僕&けんじくん「これは、バングル!?」


f:id:tyamidanku:20221220215401j:image

けんじくん「うわあ変なボタン押したから順番に色変わるようになって止まらないよう(あるある)」

まさしくん「負けたけど楽しかったならそれでいいんだよ心の声で叫べ?」

僕&けんじくん「カ ナ リ ア (はい!)(境界線もすっき〜!)」

 

⑤ステラマリス

けんじくん「最強」

僕「ありがとう」

 

 

⑥KiRaRe

僕「夜の部初手We Rememberは反則だって〜〜!!!!(死ぬほど好き)」

けんじくん「憧れFuture Signもあるぞ」

僕「アレ死ぬほど声出た」

けんじくん「ハッピータイフーン(小声)」

僕「(割愛)

キライキライCЯYからのク・ルリラビー」

けんじくん「もしかしてセトリ作った人:神?」

神「はい」

僕&けんじくん(SHHis)「OH MY GOD!(他コンテンツ)」

 

⑦ちぐはぐメロディ

僕「じゃんけん負けました...」

けんじくん「歌詞、歌い方、全てがかわいい早口言葉狂おしいほどすこ」

僕「わっしょいわっしょいわっしょいわっしょいな(30年続く)」

 

 

僕「リステ現場どうでしたか?」

けんじくん「楽しかった!何もかもが素晴らしすぎたほぼロックの日のライブ行く」

僕「それはよかった これで明日宿題出せるね」

けんじくん「うん!」

 

けんじくん「先生!宿題の感想文書いてきました!!」

先生「わたしはRe:ステージ! PRISM☆LIVE!! 4th STAGE ~Reboot~に行ってないのであなたが憎いです明日からの宿題倍にします」

けんじくん「Re:ステージ! PRISM☆LIVE!! 4th STAGE ~Reboot~しか勝たん」

 

おわり 最後適当すぎました