2023

2023一言振り返り

 

明けましておめでとうございます。

うなぎと申します。

2024年度もよろしくお願いします。

 

年末ブログ書くぞ~蓮のブログ書くぞ~って思ってたのですが

私、ライブ後の記憶が無くなる悲しいオタク&語彙力がなく文章化と長文書くことが全くできないです。

 

 

え~ん

 


そこで考えました。

語彙力ガバガバ&一言の感想にすればいいんじゃね?

天才??????

 

天才テレビ君すぎてコペルニクスもびっくり!!!!


あとじっくり書くってよりかは自分が見返してこんな感じだったかと思えれば完璧なのでまーじで適当な感想になります。

 

今回の内容→2023印象に残ったライブ

書き方→各月の印象に残ったライブを書く

 

真面目な感想のブログ見たい人はブラウザバックしてペットをなでなでしてください。

ペット飼っていない方は僕の家の猫を見てください。かわいい

 

ではいきます

~1月~

・KARAKURI

明けましておめでとうございます!!!!!!



2023初手はKARAKURI うん、音がいいしライトの控え目な演出、モニタ演出、全部エモさ全開でKARAKURIが出ててすごくいいライブでした!

 

個人的一番曲

Re;SONANCE

音がいい!夜のドライブに聞きたい!跳びポよし!

 

・ミリ9th

明けましておめでとうございます!!!!!!



ミリは6th以降他界気味でしたが、マスタースパーク2が出てその後のライブってことでこれはいかねばと墓地から復活! やっぱりミリのソロ曲はとても良い!

あとトランプ曲気になってたとこにメドレー!これはうれしい!

次はフルで聞きたいですね act4楽しみ~

(電音部アザブエリアミーティングからのダブルヘッダーしてたりしました)

 

個人的一番曲

REACH THE SKY

え~ん

高山紗代子さんほんといいよぉ 

Only One Secondに紐づいているのがほんと良くて

ミリアニも良かったですね~

act4 が楽しみです。

 

~2月~

アイマス合同

天才??

 

個人的一番曲

Fly and Fly

つよつよ曲好きなのでこの曲が東京ドームで見れたのがすごく嬉しかったよ~

え~ん

 

あと声出し解禁初手からのidolm@sterはとても印象に残ってますね

ひっさびさの声出し楽しかった~

 

 

 

アイカツファイナル

神????

#床にならないぞ2023が終わった記念日になります

 

2024年は絶対床にならないので安心してください

今年の僕は一味違います

 

個人的一番曲

We are STARS!!!!!

 

この曲に、勝てない

 

~3月~

・シャニ5th

周年初現地でわくわく

ほんっとに楽しかった セトリなんも覚えてないけど

Day2のみの参加だったのでDay1後の雰囲気を見てこれが...ライブ会場...?ってなったのを思い出します

2009年03月12日夕方ごろに投稿されたハイパー☆ゲンさんさんのお題 - ボケて(bokete)

 

個人的一番曲

スマイルシンフォニア

勝てない。コミュ読みます。

 

~4月~

・ミリact1

や~よかった

初現地が5thのプロデューサーだから今回のライブで現地行く前の曲を回収できたのが本当によかった!

 

個人的一番曲

サマ☆トリ 〜Summer trip〜

 

割とガチでTOP3に入るくらい好きです

3rdの映像めちゃくちゃみてました

ほんとよかったぁ...!!

 

~5月~

Le☆S☆Ca

泣き

追加曲が明るめな曲多めなのがGOOD

 

個人的一番曲

ミツバチ

 

ほんと色々こみ上げてくる

DIY イベント

やるわね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

つみき、折り紙、ねんど、えのぐ~を100均で見つけるの楽しすぎた

つみきはないので木材を探してください(本質情報)

~6月~

・だいたいロックの日

うわでた

リステ×オルスタで最前経験できたまじで最高で最強ライブ

整理券割込みオタクや俺がすべて出し切り離脱などほんと色々あって楽しかった!

あの会場マジで何とかしてほしいよぉ 離脱したくなかった オルスタをサウナでやらない!

 

個人的一番曲

せーとべ

ソロで出てきて「このフォーメーションは~?」は笑う

ひくほど跳びました!

 

・電音部3rd

おそらくday1、僕たち3連番より楽しめたオタクはそうそういないのかなと思うくらい楽しかったし席がおかしすぎた 座席を勝手に増やしてはいけません

 

電音部、音がばーーーーーーかいい!!!!!!

公式が耳栓を推奨するほどの爆音

新年初手電音部なの楽しみすぎ

個人的一番曲

SUPER SONIC

みんなもちろん1日20回聞いていますよね^ ^

まさか...ね?

 

~7月~

・アイプラ

GOD........???

それぞれのユニットのベクトルの違いに振り回されてくのがたまらなくよかった~

 

個人的一番曲

Shock out, Dance!!

僕がアイプラとリズノワを知るきっかけの曲なので答え合わせ出来てよかったです

 

・わがままなまま

ソロ曲よすぎ~~~~~~~~!!!!!!

感電して連番者も感電させてしまったり、担当曲の時間全部正座する連番者などこっちもわがままな立ち回りできてほんとに楽しかった~~~~!

 

個人的一番曲

神様は死んだって

 

アイマスをシークレットライブにしての参戦やばいけどやめられないです

「ルカいるのかよぉ~~~!!!!!(しっかり出演者に記載されている)」って叫んだの最高すぎました

 

~8月~

アニサマ

オタクとの3連番 楽しいに決まっておりまして

個人的一番曲

オトメロディー

中島由貴さん、勝てないよ... 霞の向こうのギャップもずるいよ

ずるじゃん

 

~9月~

アニエラ

ライブレボルトのためにロゼリアday2をオタクに譲り脳死長野へ

涼しいし野外でわちゃわちゃできるのがとてもよかった

ライブレボルト終わって知らんオタクと抱き合ったの良かった

 

個人的一番曲

革命のFutureForce

 

 

この曲のために長野行きました 悔いなし

聞け。はい...。

https://x.com/LiveRevolt/status/1641817655471382530?s=20

 

~10月~

・シャニ5.5th

よすぎ

 

個人的一番曲

コメティック曲

負けました リスアニでは負けません

 

・蓮福岡

人生変わりました 福岡飯うますぎ

 

個人的一番曲

Dream Belivers

はい。

 

~11月~

・RAS

ボケすぎました

東京ガーデンシアターのスタンド後方はまじで天井に頭ぶつけます

個人的1番曲

TWIN TALE

好き〜

 

 

・蓮TOKYO

人生変わりました

 

個人的一番曲

KNOT

はい。

 

・蓮なごーや

人生変わりました

 

個人的一番曲

KNOT、Reflection in the mirror、Dream Belivers(ダブルアンコール)

はい。

 

~12月~

異次元

イジゲン・ザ・ハンド!?!?!??!?!??!?!??!?!??!

アカンコの部屋 イナズマイレブン127話(最終回) 明日へのキックオフ! 感想

つよつよセトリに立向居勇気!?

https://pbs.twimg.com/media/DLDkXBuVAAESMHs.jpg

個人的一番曲WATER BLUE NEW WORLD

Aqoursの答え合わせ出来てよかった~~~

 

おわり

 

2024はどんな素敵なライブに出会えるかわくわくが止まりません!

#床にならないぞ2024

https://x.com/LiveRevolt/status/1641817655471382530?s=20

https://x.com/LiveRevolt/status/1641817655471382530?s=20