2024年 1月

みなさんあけましておめでとうございます。

うなぎと申します。

今回のブログは2024年1月のライブについて振り返りたいと思います!

これから月ごとに行ったライブを見返せるよう軽くまとめたいなと思ってますので気になりましたらゆるーく見てくれると嬉しいです。

 

では、行きます

 

サムネ用

 

みなさま、明けましておめでとうございます!!!!

僕の推しです かわいい

ドジっ子

 

 

とまあさておき2024年初めてのライブがこちらぁ!!!!

1/6(土) 電音部 ウルポ

 

全部やるイベントらしい

 

きました電音部。

今回はパシフィコ横浜でライブ、DJ、クリエイター出展と色々やるイベントです!

事前に何やるか告知がないままチケットを握ったのですが、なにやるのかわからないのでワクワクと同時にドキドキもしていました。

 

そして急に公式から「全部やる。」というテーマがツイートされ一気にモチベが急上昇

 

◎感想

 

まじで全部やりやがったなこのやろう

6時間ライブって何なんだよ!!!!!!!!!!!!!

 

定食届いた後にご飯とみそ汁お代わり無料です!って言われた時くらい良かった

 

はい。ただのあけおめイベントかとおもったら全エリア新曲、つよつよ曲、DJ、まじでなんなんですかあれ...?

 

まず電音部の爆音から迎える新年、最高すぎました。

電音部一回は現地行った方がいいです。バカ楽しいので

 

僕はシブヤエリアっていう結構おとなしめの曲が多いユニットが好きで~

買っちゃいました!!!!!

イラスト良すぎ!!!!かわいい!

 

◎MVP曲

メタモルフォシス

open.spotify.com

や~ライブ映えすごかった!!!!

もともとZekkさんという作曲家が好きだったんですfが電音部でとんでもない曲を生み出してうおお!!!!!ってなってました!
気になる方はぜひ!!

 

◎酒

横浜駅かどこかにあったフードコートみたいなとこで乾杯

僕はおでん定食でやらせていただきました。

 

 

1/7(日) サニピ単独(アイプラ)

電音部(横浜)から即サニピ単独のためになごーやまで

新幹線=走る居酒屋なのでもちろん飲ませていただき名古屋に向かいました

 

そしてうんまいかつ丼食っていざライブへ

◎感想

 

(強すぎて)もういいよ...

 

や~~~ほんとうによかった!!!!!!

サニピの明るいだけではなく明るさのの中に届けたい想いが入っているこの感じがたまらなく好きで笑顔になりながら泣くという意味の分からないオタクになっていました。

 

21万発事件ですね

◎MVP曲

もういいよ

open.spotify.com

 

言葉が出ません

 

◎酒

大阪で一人飲み

大阪はどの店も美味しく当たり確定ということで店名で決めるかと入って食べたがま~~~~~うまかった!!!!

串揚げ、お好み焼きなどうまいもん全部食べられました!!

 

1/8(月祝) 月スト単独(アイプラ)

サウナでしっかり整ったあとの月スト単独、月ストの曲は強く、そして儚いそんな印象をもっており強い曲が大好きな僕としてもサニピ同様楽しみにしてました

カプセルホテルで一泊を終え朝風呂サウナで無敵になっていくよ~んとカプセルからでたその時です。

 

ズキッ

 

ケガ率9%は実質30%と思った方がいいらしい

え、膝痛い?

足が地面につくたびに膝の筋に激痛が走り、歩いたり階段降りるのが困難な状態になってました 原因は上の方見ればわかると思います

そんな自分の身体状態をみて決意しました。

 

今日のライブはジャンプをやめよう。

 

私自身高校でバスケ部の時にチームメイトの靭帯が切れる瞬間を目撃したこともあり膝の怖さはよく知っています。 

 

膝の筋、冗談抜きでぶちって音立てて切れます。

 

そんな月ストライブ、ぶち上げて膝やって半年ライブ禁止より今我慢して治して後のライブを楽しむという固い決意をしながら会場に向かいました。

 

そんな決意の中迎えた月ストライブの初手

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕「親父の全盛期はいつだ...? アイマス合同の時か? Along the wayか?」

僕「オレは今なんだよ!」

オレは今なんだよ | マンガの名言, セリフ 集, 漫画

 

◎MVP曲

 

open.spotify.com

 

◎酒

フォロワーさんに案内してもらってうまい居酒屋へ

〆のラーメンも最高

 

 

おまけ

さすがに会社の階段のぼるのきついので午後休とって病院へ

 

病院でライブでジャンプしすぎてって言ったら看護師さんに大爆笑されました

 

診断結果、使いすぎ症候群でした。

 

医者から次のライブまでは安静だねw(おそらく半年後かな?)と言われたので次のライブまで安静にしました

 

 

次のライブ3日後なんですけどねお医者さん...

1/13(土)、14(日) 虹6th

 

 

虹ヶ咲初現地きちゃ~~~~

 

 

ばちくそ楽しみにしていたこのライブ。テーマが

 

 I love You ⇆ You love Me

 

可逆反応ってこと!?(?)

 

はい、恋の曲がテーマです。おわりです

 

しかもジャンプあり!!!!!

う~ん、跳んじゃう!

 

ライブ開始

 

え、衣装がやばい

 

 

わがままファッションGIRLSMODE!?!?!?!?!?!??!?!?!?

オシャレ魔女ラブ&ベリー世代です

 

 

え、曲よ、歌うま、え???????

 

 

んでもってFly with youの銀テなに????????????????

 

◎感想

最高

 

衣装良かったし、リリックながしてくれるのよかった!!!

 

ユニット甲子園で虹のユニットと答え合わせできるの楽しみすぎ~!!!!

 

 

◎MVP曲

チェリーボム

open.spotify.com

 

まーじで聞きたかったやつ。

優木せつ菜さんの思いを伝えたい!!!!ってのが伝わって最高でした!

Kアリーナ最高!!!!

 

◎酒

横浜駅構内にあるワンタンのお店で

もし空いてたら行くのをオススメします!

 

1/21(土)アイプラ星見プロダクション

 

さあ、宴の始まりだ

6周年らしい



サニピ、月ストときて千秋楽は昼、夜公演の2公園でZepp羽田で星見プロダクションのライブです。

 

さすがにガッツポーズ

 

◎感想

サニピやって月ストやってなんなんだこのチーズハンバーグドリアカレーは!?

 

からいらしい

 

いやー最高でしたサニピで泣いて、月ストで泣いて、ソロで泣いて号泣するしかないGODライブでした

 

Pray for you え~ん

 

昼公演の〆がFight oh!MIRAI oh!なの最高

 

夜公演〆 サヨナラから始まる物語 え~ん

 

次のライブもいきたいです!!!!

 

◎MVP曲

Pray for you

open.spotify.com

床です。泣きです。

 

◎酒

ニンニク料理のお店

ニンニクは正義です。

 

1/27(土)、28(日)リスアニ

生バンコメティック、ワクワク

怪文書は苦手らしい

 

メンバーがつよいよ~ん

 

◎感想

生バン最高~!!

 

コメティック最高~!!

 

Trysailボケ~!!

 

 

◎MVP曲

平行線の美学

open.spotify.com

 

これしか勝たないよ...

 

◎酒

お酒好きなオタクと一緒にフォロワーを日本酒の沼に沈めました。

塩つまみで日本酒を、飲む!

 

1月分終了!

お疲れさまでした!

 

2月もよろしくお願いします!

 

おわり!