Refrection in the mirror

※Refrection in the mirrorの感想になります。ライブ全体の感想はまだ完成できてないです。ごめんなさい。

 

4.Refrection in the mirror

全オタク「スリーズブーケ2周目のRefrection in the mirror」

 

はい、好き曲、床です。

こいついつも床になってんな

 

~ここ好きポイント~

①振り付け

ダイジェスト箇条書き方式をお許しください

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「こんな私でいいのかな 背を向けたら独りと変わらないねきっと 信じるしかないここにある自分をそれがきっと君のことを信じるってことだ」

 

こんな私でいいのかな→え~ん、そんな悲しい顔しないで...

 

背を向けたら独りと変わらないねきっと→ゆっくりお互い背中を向けるところ好き

 

信じるしかない→グッってする楡井希実さん好き

 

ここにある自分を→胸に手を当てる花宮初奈さん好き

 

それがきっと君のことを→お互い向き合ってグッとするのほんんんんんんんとに好き

 

信じるってことだ→気持ちいい振り付け

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「どこだっていけるよねせーのでこの壁をこわして」

↑壁(鏡)を破壊する振り付け、とても好きです 

 

壁(鏡)を壊すことにより透明なその欠片が宙に舞い、光が乱反射する。

そのキラキラ輝いてるのを未来と表現するの、いいですね~

 

 

 

乱反射の振り付け好き。

1番はお互い外側から内側に指さす振り付け(乱反射してお互い出会う)

2番は振り付けが逆でお互い内側にさしてから外側にさす振り付け(スタートラインからスタートする)

う~~~~ん、振り付けがよいですなぁ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

出口のない迷路だねのカクカクの振り付け好き

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

×をつける私に(マイクを持っているので右手だけで×を書いて自分を指さす楡井希実さん)

〇をつけた(マイクを持っているので右手だけで〇を書いて)

君のせいかな(ぴょこってしてから花宮初奈さんを指さす楡井希実さん)

 

それや!!!!!!~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!

みんな待ってた!「大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-」制作決定! - 絶対SIMPLE主義

 

いや、そこは異議ありのポーズで指させ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「ねえ聞こえる鏡よ鏡さん今の私たちにはあなたはいらない」

↑外を向いているとこからお互いゆっくりと向かいあい、近づき、

 

「答えならちゃんと見つけたよ」

最後は正面を向いて手をつなぐ

 

「こんなにも全ては美しい」

ここの花宮初奈さんの表情を見てくれ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!おい!!!!!!!!画面の前の君だ!!!!!!!!!!!!!!

 

「目を閉じればわかる泣きたいほど暖かい場所 生きている証を強く強く感じている君と」

歌詞通りの振り付けが好きすぎる

 

「強く強く感じている君と」

でお互い向き合って手を伸ばすとこで号泣です。負けです負け負けなんです。

 

 

 

や~~~~~~Reflection in the mirror、まじで素晴らしいですね...........

すべてが良すぎるよほんと.......................................

 

この振り付け構成が好きすぎてサビ以外フリコピができない!!

好きすぎて!!!!!見てしまう!!!!

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

②曲の舞台、雰囲気、歌詞

はい、こちらの動画をぜひ

youtu.be

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「君が笑えば笑い、君が泣くたびに泣いてしまう 鏡越しに私たちは向かい合う」

画像

↑こういうことっすね

この振り付け、鏡を意識したパントマイムなんですよね~それをfesライブで間にライトうつしてガチの鏡を演出するのがほんとうに素晴らしくて...

 

 

「なんて不思議な世界 目の前に広がる景色は何もかもが逆さまにうつる」

↑逆さになる演出も好き~~~~~!!!!!!!!!

当時ライブで見てて逆さになったら最高やなと思ったらガチで逆さになってめちゃニコニコしてました

 

 

 

以下1000000%個人的解釈

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「君が笑えば笑い、君が泣くたびに泣いてしまう 鏡越しに私たちは向かい合う」

「なんて不思議な世界 目の前に広がる景色は何もかもが逆さまにうつる」

あらあら、不思議な世界にスリーズブーケの2人が迷い込んでしまいました

(幼稚園絵本 Refrection in the mirror読み聞かせ)

 

鏡に映っているパートナーの姿を自分とは対極的な存在(逆さまに映る)だと思っていると解釈をしてます

 

「こんな私でいいのかな 背を向けたら独りと変わらないねきっと」

自分自身こんなのでいいのかなと迷ってしまいます...

目の前にあるのは鏡、鏡の向こうに行くには鏡と向き合い自分自身を見なきゃいけません...

 

「背を向けたら独りと変わらないねきっと」

ここで自分を否定して背を向けるのはずっと自分の中にいるのと変わらないですね

でも、自分を信じるなんてそんな簡単にはできません...。

 

 

 「信じるしかないここにある自分をそれがきっと君のことを信じるってことだ」

つまり鏡に映る自分自身と向き合い信じること=鏡の向こう側にいるパートナーが信じてくれる自分を信じること

 

自分自身完ぺきではないと思っても信じてくれるパートナーのために突き進もうというのが伝わってきてほんと泣けてくる

スリーズブーケの2人はそういう部分あるから余計に泣ける

ここで振り付け部分で記載した内容を振り返りましょう。

----------------------------------------------------------------------------------------

ここにある自分を→胸に手を当てる花宮初奈さん好き

 

それがきっと君のことを→お互い向き合ってグッとするのほんんんんんんんとに好き

 

信じるってことだ→気持ちいい振り付け

----------------------------------------------------------------------------------------

 

 

 

 

 

向き合っとるやないかい!!!!!!!!(粗品)

 

つまり一言でいうと

[お前を信じる俺を信じろ]ってことですね(雰囲気台無し)

『天元突破グレンラガン』シモン&カミナの名セリフ色紙風アクスタやヨーコのアートアクスタなどのグッズが登場【お前を信じる俺を信じろ ...

 

 

このエモエモの世界はいったい何?

 

わっかんないぜ~(おおさわるりの)



 

「どこだっていけるよねせーのでこの壁をこわして」

振り付け的にお互い同時に殴ってこわしてますね

つまりお互い同時に自分を信じることができたということですね

 

鏡ぶち壊すなんてマンインザミラーさんもびっくりですよ

イルーゾォのスタンド『マンインザミラー』 : 一度でいいから見てみたい。ジョジョの奇妙な冒険 夢の?対戦カードを集めてみたの件 - NAVER まとめ

 

あなたを信じる私を信じた2人はどこだっていけます。

僕の地元にもきっと行けます。

 

「手を取り合えたら夢もほら夢じゃなくなる」

泣ける

「透明なその欠片に乱反射する光 キラキラ輝いているそれは未来」

2人で壊したものが2人を照らす光になるのやーーーばいんざミラー

↑画像挿入するか迷う

 

 

(不思議の国のアリスみたいな感じで1番の終わりではまだ不思議な世界からは出れてないと解釈)

 

「間違いさがしじゃないのに間違いばかり探してしまう自問自答出口のない迷路だね」

↑自分の間違いばかり探す梢先輩がかほちゃんと出会い変わっていく

(融通のきかない~のセリフからのがんばるあなたの、その隣に立っていたいの。)

 

「×をつける私に〇をつけた君のせいかな"ありのままで"今はそう思える」

↑×をつけちゃうかほちゃんに〇をつけるこずえ先輩

(さやかちゃんのステージ見て自分がダメだと思い込むかほちゃんに対してあなたの笑顔は一番というこずえ先輩)

 

うん?????????ノーベル文学賞??????

スリーズブーケ結成のストーリーを見てるとえんえん泣いちゃいますわね~~~

 

「言葉だけじゃ足りないな 心の中半分も伝えきれない」

「吐き出した息で曇る視界の先 拭い去って見えたものは間違いなく奇跡」

↑お互い自分を支えてくれたパートナーが大事な存在だということを改めて気づき、全力で鏡の前まで走る(吐き出した息で曇る鏡)(個人的解釈)

拭い去って鏡を見るとまたお互い同じように顔を合わせる.........(個人的解釈)

↑間違いなく奇跡

 

脳内再生...余裕

 

 

「なんだってできるよねせーのでまた壁をこわして」

「"一緒に叶えたい"理由なんてそれだけでいい」

↑もやもや悩んでいたことに対してのアンサー、いいですねぇ...

 

自分を信じ、パートナーを信じた二人はなんだってできます

理由なんてなんだっていいんです もう信じあっていますので。(おさるのジョージナレーション)

 

一緒に叶えたい理由なんてそれだけでいいって歌詞が好きすぎる

 

「境界線飛び越えてそこがスタートライン どんな道だとしても 怖くはない」

あら~^出会いましたわね~鏡をぶち破って境界線超えて出会いましたわね~

同じスタートラインに立ちましたわね~(近所のおばちゃん)

 

自分自身のことを信じ相方のことも信じてる二人が鏡突き破って再開できたら、なんも怖くねえやこんなの

 

 

1番で自分自身を信じることができ

2番でパートナーの大切さを再認識しました。

 

「ねえ聞こえる鏡よ鏡さん~」

鏡さんと答え合わせ、白雪姫のやつっすね

 

いままで鏡さんに頼って悪い自分を無理やり隠しこんでいたのをお互い出会いを通じて自分自身の姿も認めパートナーが信じる自分を信じられるようになって

 

「今の"私たち"にはあなたはいらない」

 

自分が鏡で作り出した理想の姿でなく自分たちでこれから作っていく自分たちで勝負

 

こんなん切札勝負も蓮ノ空のこと好き好きクラブのメンバーになっちゃうよ...

 このあとしっかり壁(鏡さん)壊してて笑っちゃいましたラスボスか何かなのかな?

 

「答えならちゃんと見つけたよ こんなにも全ては美しい」

自分のことを信じられなかった2人が自分を信じることで世界の見え方がガラッと変わっていくのが伝わっていいですねぇ...

 

「目を閉じればわかる 泣きたいほど暖かい場所」

う~ん、これはスクールアイドルクラブのみんなが手に取るように伝わってきますね

ここで毎回泣いてしまう。梢先輩が歌っているのがやばい。

 

「生きている証を強く強く感じてる 君と」

そのスクールアイドルクラブの中のスリーズブーケとして共に歩んでいるのが伝わってきますね。学校生活に何も魅力を感じなかったかほちゃんが花咲きたいと活動しているのがいいですね 

梢先輩と出会えたからこそ今のかほちゃん、あの2人のスリーズブーケがあると思うとやっぱりあの出会いはとても大事なことなんだなぁと涙を流しております。

 

「どこだっていけるよねせーのでこの壁をこわして」

「手を取り合えたら夢もほら夢じゃなくなる」

「透明なその欠片に乱反射する光 キラキラ輝いているそれは未来」

 

はい、スリーズブーケ完全体ができあがりました。

鏡を破壊してここで不思議な世界とはおさらばできたのかなと思います。

 

僕も社会という地獄の世界とおさらばしたいです

 

 

 

や~~~~~~~鏡の世界で自分と向き合い、パートナーの大切さを再認識してスリーズブーケとしての結束がより深まった感じがしてとても好きです。

まじでこの曲、映像脳内再生が余裕なんだが 映画化しろ???????????????

 

はいカット~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

↑現地で見た過ぎる

 

 

(この曲、かほちゃんが提案して梢先輩が作詞作曲したのではないかと妄想しております。かほちゃんは読書好きでファンタジーが好きなので)

 

③跳びポ

みなさんお待ちかねの跳びポタイムでございます。

 

自分自身との向き合い、パートナーの大切さの再確認のあとの吹っ切れた爽やかな跳びポ

跳びポ前の音が吹っ切れる前のワクワクドキドキを感じさせる音でいいですよね~~~~~~~~~

 

Refrection in the mirrorの跳びポ、時をかける少女のあのシーンを彷彿とさせますね

まじ跳びポひとつにしても意味が込められているのほんと泣ける

(曲ごとに跳びポの意味合いが違ってくる)

映画『時をかける少女(アニメ映画)』評価は?ネタバレ感想考察あらすじ/タイムリープで動く三角関係と未来? - 映画評価ピクシーン

 

 

最高です。花帆の花丸をあげちゃいます!!!!!!!!!!!!!!!

 

はなまるバッジ!?!?!?!?!?!?!?

他コンテンツの話やめろ!!!!!!!!