人生初ライブ、蓮ノ空に行ってきた!

今日、ついにライブデビューしたんでレポっす!

【挨拶】

フォロワーのみなさんお疲れ様です

はじめましての方ははじめまして

うなぎと申します。

 

今回初めてのライブということでブログのほう書かせていただきます。

※真面目なブログになります。ネタとかはないのでご安心ください

今回念願の初ライブになったコンテンツはこちら!

 

ラブライブ蓮ノ空スクールアイドルクラブ 1st Live Tour ~RUN!CAN!FUN!~

福岡 day2

仕事辛い辛い病に良く効く、らしい



 

うおおお!!!!

蓮ノ空!!!!!!!!!!!!!

 

このブログを見てくれているということは蓮ノ空好き好きクラブのみなさんか蓮ノ空に少なからず興味を持ってくれる人かなと思います!

 

後者の方!

 

蓮ノ空はいいぞ!!!!!

 

【蓮ノ空の紹介】

初めての方のために蓮ノ空を簡単に説明します。

・蓮ノ空はラブライブの新しいやつ

・リアルタイムで共に歩むことをテーマにしてる

・アプリでのストーリー、キャラクターが行う生配信、キャストのわちゃわちゃしてる動画と色々な方面から楽しめるコンテンツ

 

個人的にキャラクターが行う生配信ってのが刺さりました!

 

キャラクターの性格、雰囲気そのままでアドリブ祭りの配信、ほんとおすすめです!

 

蓮ノ空の公式youtubeにいろいろな動画があるのでぜひぜひ!

リリックビデオもあるぞ!

 

ではライブの感想行くぞ~~~~

すいません。僕、歌詞に対する解釈が疎いのでガバガバ感想になりますがご了承くださいm(__)m

 

【感想(まとめ)】

GOD 

 

その一言で蓮ノ空のライブがまとまります。

良かった~楽しかった~ではありません。

 

GOD、です。

 

東京公演が今申し込み中なのでGODの意味が知りたい方はお申し込みください。

 

GODの意味そのものがわからない人は駅前でよくわからないチラシ配ってるおばあちゃんに聞いてみてください。

 

蓮ノ空のライブについてなのですが、なんとジャンプあり!!

 

自分としてはとても不安でした。ですが、曲に合わせて周りのみんながジャンプしてるのを見てライブを楽しんでいるんだなと感じました!!

 

実はジャンプしなかったの少し後悔しています...

 

東京公演は僕もジャンプ、チャレンジしてみたいです!!!

 

【各曲ごとの感想】

※セトリのネタバレになります。ここから先は自己責任でお願いします。マリオになっても僕は責任を負いません。

youtu.be

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

okですか?

では感想戦たいよろです!!

 

1.Dream Believers

ガチで泣きました。今までのライブ人生で一番の床をしました。

 

コンタクト初手からとれるところでした あぶねーーーー

 

個人的に初手DEEPNESSかOn Your Markなら優勝wとかいう甘い考えをしていました。

 

最強の初手を作ろう!

よくいるYoutuber「右左どっち?」

 

右→DEEPNESS

左→On Your Mark

どっちをとっても当たりなの嬉しいね



僕「どっちでも優勝だなどれにしようかな(ニチャニチャ)」

 

ゴン「ニッ!後ろのこの人でしょ!」

JUNGOは不正解したらしい



ゴトーさん「おみごと!Dream Believers」

 

もうね、バカかと。

ほんとうによかった。

幸せ者です しあわせボンビーオタクです

 

~ここ好きポイント~

①「一緒に見たいんだ 消えない夢 I believe

 始まりの曲のイントロでコンセプトを表した歌詞なの最高すぎます。

イントロでガチ泣きをしてしまいました。

 

②「なんだってやっちゃえば楽しい! 今を頑張ることが楽しい」

 

はい、僕の労働の支えの歌詞です。

嫌な労働も嫌だな~って思ってやるんじゃなくてもう思い切ってやる!

そうすると案外楽しかったりする そんなことを教えてくれた僕にとっても大切な曲です 

 

楽しい労働って存在するのか...?

封神演義は、いいぞ。



あと後ろのOP映像がずるすぎる!!!あんなの泣くじゃん!!!!

パートごとの歌い分けが好きすぎる!!

 

 

こんなの誰だって泣くって!!!!!!!!!!!

 

泣くなよ、笑え(ドンブラザーズファイナルステージ)

やあやあやあ!(以下略)



無理です。

 

③落ちサビ→跳びポ

そしてガン泣きのままラスサビへ

ラスサビの前にクラップ!

 

ジャンプがあるライブでは跳びポ?というものがあるらしくラスサビが来る前に後ろの席から恐らく同じく初現地のオタクの「おい、くるぞ...くるぞ...」というのが聞こえてきて自分の中でわくわくとちょっとの不安がありました。

 

そして

 

跳びポ

 

演者さんもジャンプ

 

みんな笑顔で最高点のジャンプ

 

笑顔でジャンプ!!

 

と、跳ぶの気持ちええ~~~~

 

バスケを6歳からずっとやってた僕の初めての晴れ舞台です(万年補欠)

 

 

全員がハイキュー!!主人公ばりのジャンプ、わたしの主人公はわたしだから!

 

ノクチル!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?

 

せーの!ノクチル!(ノクチル←遅れる小糸ちゃん好き)(1分でわかるノクチル)



夢が夢じゃなくなるその日までやばくないすか?

 

 

 

あれマジなんなんですかなんか曲調が対角線を繋いでよに似てるよね

 

追記青とオレンジやば 

 

 

 

最後の間奏の映像ラッシュもずるじゃん!(乙倉悠貴)

正直この曲には思入れがありすぎてあと9000字は語れるんですけどこのペースでは終わりそうにないので割愛します....................................

 

2.Yup!Yup!YuP!

あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~^

好き~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!

床で号泣キモオタの僕をYup!Yup!Yup!がチルアウトしてくれる~~~~

ヤップ!ヤップ!ヤップ!←振り付け好き

 

~ここ好きポイント~

①サビ前からサビ振り付け

サビ前クラップからのサビの入りが気持ち良すぎる~~~~~~

 

ヤップヤップヤップの振り付けがかわいくて好き

 

イワナイワナイワナ←ひとりひとりの振り付け好き

 

「欲張りだけど全部全部宝物」

↑この時月音こなさんが野中ここなさんにすごい勢いで抱き着いてめちゃきちゃおどろく野中ここなさん、よかった

 

「だから踊ろうよ」の佐々木琴子さんの笑顔での振り付けが好きです。

 

てかさ、演者さん近すぎ!!!!

 

神席でした ガチで 近すぎ

神なんです神神なんです

 

まあ平日辛ければ辛いほど休日最高になる人なので

 

「負けないです負け負けないんです」←そもそもこのかわいさに勝てない矛盾

 

負けるんじゃねえって言われながら範馬勇次郎に殴られるのと一緒だからな??????

 

死んでくれる?と演者さんにいわれて切腹したライブがあるらしい

 

 

③「高まる気持ち 嘘つかない!」

 そのままの意味です 高まる気持ちは嘘つけないですね~~

ライブ中ありのままのはしゃぐのがめちゃくちゃ好きです

これを初手に入れるの偉すぎ 小学校の運動会の選手宣誓やんけ

youtu.be

ライブは戦争らしい

 

~~MC~~

語彙力ない

~ここ好きポイント~

①蓮ノ空のこと好き好きクラブのみなさ~~~~~ん

 

は~~~~~い!!!!!!!

 

 

②は?????????????????????

 

福岡公演でのMC???????????????????????????

すいとーよ????????????????????

誰の事みとーと?????????????

おまえやー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

③みらくらぱーく「私たちのテンションは~~~~~~~~~ここから~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~(せーの)〇×▽~~~~~~~」

僕と連番者「追い込んで追い込んでラストラスト!!!!(運動部あるある)」

 

俺たちのテンションはここから~~~~~~~~(成田空港)ここまで~~~~~~~~~~~~~~~(福岡空港)

 

 

 

~映像~

一生泣いてました。

蓮のストーリー良すぎ!

まだ読んでない人はぜひ!!!!

 

わたし、学校辞めるのやめることにする←あひるの空!??

強キャラではない



 

ゆうぎりつづり!!!!!!!!!!!!!

あなたとここでアイスショーです

 

 

 

 

まだストーリー読んでないよ~ってあなた!

↓見てください!!!!!!!!!

youtu.be

 

 

youtu.be

 

見てくれましたか?????

え、見てない??????

 

え~ん

かわいい



 

3.水彩世界

あの、言葉がでません。床です。

ストーリー読むとまた変わりますよね~

 

~ここ好きポイント~

①「私と君の今を繋ぐこれはそんなストーリー」

 はい、スリーズブーケの出会い曲 ほんと涙とまらん

 

 

②「下手くそな未来図とタイトルのない感情と未完成な自由を描いてた」

↑!?!?!?!?!?!?!??!?

 

③「私と君の色をのせて花がパッと咲いたキャンバスの上」

↑これ梢先輩のライブ見て蓮ノ空でやりたいこと見つけた瞬間のカホ・ヒノシタさんやん...

 

水彩世界、キャンバスに色塗ってくのがたまらねぇ........

 

水彩世界のリリックビデオの絵師さんが連番者が読んでた漫画の絵師さんというのを聞いて横転

 

俺の好き絵師さん、待ってます。

 

 

4.Refrection in the mirror

全オタク「スリーズブーケ2周目のRefrection in the mirror」

 

はい、好き曲、床です。

こいついつも床になってんな

 

~ここ好きポイント~

①振り付け

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「こんな私でいいのかな 背を向けたら独りと変わらないねきっと 信じるしかないここにある自分をそれがきっと君のことを信じるってことだ」

 

こんな私でいいのかな→え~ん、そんな悲しい顔しないで...

 

背を向けたら独りと変わらないねきっと→ゆっくりお互い背中を向けるところ好き

信じるしかない→グッってする楡井希実さん好き

 

ここにある自分を→胸に手を当てる花宮初奈さん好き

 

それがきっと君のことを→お互い向き合ってグッとするのほんんんんんんんとに好き

信じるってことだ→気持ちいい振り付け

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「どこだっていけるよねせーのでこの壁をこわして」

↑壁(鏡)を破壊する振り付け、とても好きです 

 

壁(鏡)を壊すことにより透明なその欠片が宙に舞い、光が乱反射する。

そのキラキラ輝いてるのを未来と表現するの、いいですね~

 

 

 

乱反射の振り付け好き。

1番はお互い外側から内側に指さす振り付け(乱反射してお互い出会う)

2番は振り付けが逆でお互い内側にさしてから外側にさす振り付け(スタートラインからスタートする)

う~~~~ん、振り付けがよいですなぁ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

×をつける私に(マイクを持っているので右手だけで×を書いて自分を指さす楡井希実さん)

〇をつけた(マイクを持っているので右手だけで〇を書いて)

君のせいかな(ぴょこってしてから花宮初奈さんを指さす楡井希実さん)

 

それや!!!!!!~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!

なるほどくんのご先祖様



 

いや、そこは異議ありのポーズで指させ。

 

や~~~~~~Reflection in the mirror、まじで素晴らしいですね...........

すべてが良すぎるよほんと.......................................

 

 

 

 

 

②曲の舞台、雰囲気

はい、こちらの動画をぜひ

youtu.be

「君が笑えば笑い、君が泣くたびに泣いてしまう 鏡越しに私たちは向かい合う」

画像

↑こういうことっすね

この振り付け、鏡を意識したパントマイムなんですよね~それをfesライブでこう演出するのがほんとうに素晴らしくて...

 

 

「なんて不思議な世界 目の前に広がる景色は何もかもが逆さまにうつる」

↑逆さになる演出も好き~~~~~!!!!!!!!!

 

 

③跳びポ

みなさんお待ちかねの跳びポタイムでございます。

 

自分自身との向き合い、相方の再確認のあとの吹っ切れた爽やかな跳びポ

跳びポ前の音が吹っ切れる前のワクワクドキドキを感じさせる音でいいですよね~~~~~~~~~

 

Refrection in the mirrorの跳びポ、時をかける少女のあのシーンを彷彿とさせますね

まじ跳びポひとつにしても意味が込められているのほんと泣ける

(曲ごとに跳びポの意味合いが違ってくる)

映画『時をかける少女(アニメ映画)』評価は?ネタバレ感想考察あらすじ/タイムリープで動く三角関係と未来? - 映画評価ピクシーン

 

 

最高です。花帆の花丸をあげちゃいます!!!!!!!!!!!!!!!

 

はなまるバッジ!?!?!?!?!?!?!?

他コンテンツの話やめろ!!!!!!!!

 

 

5.AWOKE

流れ的に次はこれだなと思ってたがやはりこのイントロには勝てない。

リリックビデオが好きでめちゃくちゃ見てました。

モニターにリリックビデオ流すの偉すぎ

 

まじでGOD曲は言葉にできないものですね

~ここ好きポイント~

①音に合わせての振り付け

 

音に合わせて振り付けしてるのが気持ちいい~~~

 

②ラスサビ前

ラスサビ前の「憧れは~」からのダンスしてる曲調すごく好き

↑バレエのようなくるっとした振り付けしてるのやばい

 

「過ぎた時間を悔やむのは少し先でいいから」

↑ここの野中ここなさんの表現、えぐ~~~~~~~~~~~~~~~~

 

6.Sparkly Spot

ガチ

 

ストーリーにも流れてくるGOD曲

 

言い訳、選択肢だらけ、弱音、天秤にかけた本当の声

 

ドルケのストーリーにもあてはまりますね(詳しくはストーリーを是非!)

悩みに悩みぬいた末のドルケストラというスクールアイドルの道

みたいな感じですごくいいですね~

 

~ここ好きポイント~

①そしてラスサビ前「決めるのは、自分だ」

全人類好き~~~~~~~~~~~~~~

セリフパートに合わせて手を目一杯のばすの毎回やるけど辞めらんね~~~~

手は伸ばすためにあるらしい

 

おい。

 

②ラスサビ「天秤は要らない 本当の声が 覚悟を繋ぐオーバードライブ」の音

「決めるのは自分だ」をくらいましたがここでぐっと床になるのをこらえてGOD音パートのお時間です。

ここの野中ここなさんの魂の表現がめちゃくちゃ刺さります。

 

③いらない

 

スリーズ→鏡→いらない

ドルケ→天秤→いらない

 

はあ、今まで頼ってたものをを信じられるパートナーを見つけたことでもう必要ないという表現、素晴らしいわ~

 

天秤に"かけた"本当の声→覚悟を"飾る"

天秤に"かけた"慎重な声→覚悟を"揺らす"

天秤は"いらない"本当の声→覚悟を"繋ぐ"

 

この場合分け(?)がとてもいいですね(天秤にかけちゃうと覚悟がきまらない)

結局決めるのは天秤さんではなく自分なので

 

 

 

7.謳歌爛漫

とても好き

イントロの"ひ"が良すぎて床になれず棒立ちになってました....

ちはやちゃん現場イントロドンはやそう



 

~ここ好きポイント~

①曲が表現する背景

別れの切なさと新たな始まりがイメージされててとてもいいです

「人知れず何かが終わっても思い出は色褪せないでしょ」

 

 

あれ、社会人、もう新たな始まり、ない?

弱酸性ミリオンアーサーは、見るな。



②表現、演出

悲しい感じ切ない時のスリーズブケーのお二人の表現が良すぎてやーばいです

特に花宮初奈さん、やばい(語彙力)

 

サビ前振り付け好き

あとは「生きよういろは歌のように」の時の指好き

 

そして、跳びポ

ここは跳ばない跳びポ(矛盾)なのですが

新しい始まりを告げるかのような春の風をイメージしてるのかなと個人的に思ってます。

 

8.Holiday∞Holiday

 

全人類が認めるGOD曲 小学生の頃の夕飯ハンバーグ曲(みんな好きという意味)

 

僕ももちろん大好きです 振り付けがとても好きで何回もみてしまいました!みなさんも現地で見る機会があったら是非振り付けのほうを見てみてください!!

 

~ここ好きポイント~

①衣装

あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

②振り付け

1.急上昇して急展開←くるって回る振り付け

 

2.搭乗口のゲートが開くベルが鳴り響く Ride on Ride on

↑Ride on Ride on の時の楡井希実さんの細い腕での一生懸命の振り付け(まじでかわいい)

 

3.サビの振り付けぜーーーーーーんぶ!(わがまま)(ぜひフリコピを)

 

4.何かにつかまってなくちゃ振り落とされてしまいそう安全バーは君の腕←腕につかまる

 

富士急ハイランド!?!?!?!??!?!?!?!?!?!?!?!??!?!??!

富士急ハイランドはまじでつかまってなくちゃ振り落とされます

これはガチ。

5.落ちサビ 

 

「365日全部毎日がHoliday」

の後ののんすけさんの小指フリフリからのウインク、逃すんじゃねえぞ

おそろしく速い手刀オレでなきゃ見逃しちゃうね : HUNTER×HUNTER 胸躍る名言集 - NAVER まとめ

 

 

全てがかわいい曲、GODです

僕も毎日Holidayにしてください





9.スケイプゴート

AWOKE、Sparkly Spotと比較すると暗めのこの曲

歌詞がとても難しい(Fラン出身の感想)のですが個人的に自分自身との向き合いの曲かなと考えております。

 

 

毎日毎日ルールの通りに、周りに流されながら日々を過ごしているのがひしひしと伝わってきますね。

 

まじでドルケ曲、自分自身の向き合いと葛藤曲が多すぎて自分がネガティブの時に聞くと当てはまってしまうんですよね。 歌詞ってすごい...

 

あと終わり方があの感じなのもなんか思いがあるんですかね??

 

ここ好きポイントといきたいんですけどこの曲難しすぎて考えるのを放棄して参考文献(オタクのブログ)を見てうおおおってなってました。

無限にうなずいてました。ほんと素晴らしい

 

10.Tragic Drop

スケイプゴートからのこれは死

 

~ここ好きポイント~

①サビ前

「ごめんね、好きで」

ここの佐々木琴子さんの表現、やば・やばお

 

ごめんね→下を向いて目を合わせない

好きで→さらに外に逸らす

 

まじでつづり先輩にこれ歌わすとか作った人は誰を思ってどんな思いを込めて書いたんだよぉ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

浅いオタク無課金オタクなので考えられるのはここまでです。

 

②サビ

全人類がやばい!と思ってることをいいま~す!

ごめんね...好きで→どうせ通り雨

 

浅いオタクですみません...。

 

どうせ通り雨って毎日何食べてれば思いつくん????
あと曇りのち土砂降りってなんですか? 天才ですか?

 

あとどうせ通り雨の指を斜め下に下げていく振り付けが好きです。

 

③2番

1番が終わって、うわあ........切ないなぁと思ってました

2番冒頭「悲劇的に見えた?」

 

ばれた!?!?!?!?!?!

 

「こんな日が訪れるって正直わかってたんです」

 

よかった、俺に向けてじゃなかった(自意識過剰オタク)

 

 

終わり方も切ない。

 

11.DEEPNESS

ぱぁ!?

( ᐛ👐)パァ

 

好き曲のお時間です

 

これもストーリーを読んでください

 

Dream Believers「一緒に見たいんだ!」

 

DEEPNESS「見せてあげるわ」

 

????????????????????

 

DEEPNESS、ガチですそれしかいえません

 

ストーリーを読むとすべてがぐるっと変わります

 

~ここ好きポイント~

 

①2番ラストの梢先輩の「DEEPNESS(小声)」

 

僕はこの時の振りはどんな感じなんだろうとずっと考察をしていました。

ムンナイのおいで!みたいな感じでドヤってやるのかな(ワクワク)と思ってました

 

A.予想外の動き(現地で見てください)

 

はい解釈一致 DEEPNESSは4人にとって、102期生にとっても大事な曲だしね

 

まじでやばいんでしっかり目に焼き付けることをお勧めします

まじあの瞬間は無敵ですGODです

 

~~映像~~

 

これが、みらくらぱーく、だ!(ゴールドエクスペリエンスレクリエム)

 

画像

 

youtu.be

↑ガチです

 

ド!ド!ド!は泣き曲

 

12.Mirage Voyage

う~ん 好き

これも自分自身との向き合いですね 

でも曲調が明るめ(夜空イメージ)でいいですよね

一生懸命出し切ったのに無理だとわかってしまった

でも頑張ってるから諦めきれない。 一番もやもやしますよね...

そのもやもやを蜃気楼に例えるのがすごすぎる

 

思い出した過去の夢 届かない日々に悩むことが嫌で逃げていたんだ

↑グサグサ刺さっています

 

奇跡なんてもう起こらないのに積み上げた日々が意味を持ちそうで

↑グサグサ刺さってます

 

 

 

あ~のとこでエビぞりをしてしまう(曲の伸び部分で毎回のけぞる異端者です...)

 

 

あとサビ前クラップみんなやってたから お、そのままスーパーラバー(ミリオンライブの曲)パターンか!

っておもってサビ前の連続クラップやったら自分の拍手だけが響き渡ってしまいました

画像

 

 

13.眩耀夜行

JAPANが生んだ芸術の曲

 

~ここ好きポイント~

①雰囲気

これ、ほんとすごいですよね リリックビデオ、歌詞

梢先輩が七夕をイメージして作った曲

 

みんなが天の川に夢中になっている隙に遠くの場所で水切りって少女漫画の世界やん!!!!!!!! おじさん大好き!!!!!!!!

天の川が水面に映ってるのがいいね

 

帰っちゃう相手にやっぱり気持ちを伝えたくて走って追いかけて

 

「きれいな夜だね」

令和版月がきれい!?!?!?!?!?!?!?!?!?

夏目漱石もびっくり(無自覚アプリオリ)

 

「固くつないだこの手はもう離さない」

↑1番とラスサビで歌い方が違うのは1番は想像でラスサビは実際に想いを伝えた後の現実だからなのかなぁと妄想しております。

 

「ずっと忘れないで」

令和版死んでもいいわ!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?

夏目漱石もびっくり(無自覚アプリオリ)

 

落ちサビ前の怒涛の歌詞からの「きれいな夜だね」がやばい

夏目漱石もびっくりだよ

 

最強跳びポあるのが偉すぎる。

 

世界文化遺産に登録してくれ

 

14.パラレルダンサー

泣き曲です

泣き曲なのにサビの音が明るいのが余計ずるい

 

パラレルダンサーのタイトル見た時の僕のイメージ

Amazon | 星のカービィ てくてく☆消しゴムマーチ [5.パラソル](単品) 通販

 

実際に聞いたときに脳内に流れたイメージ

(メガトン級ムサシED 滅亡世界のバラッドより)

youtu.be

↑メガトン級ムサシはいいぞ

 

~ここ好きポイント~

①曲の雰囲気、舞台

音の表現と独特な世界観の歌詞(惑星に囲まれた街)

最初の音から小雨が降る路地裏をイメージ出来ました

 

そして歌詞から想像出来る現実が少し嫌になってしまい、空想の中で踊ってる自分をイメージする視点がとてもいいですね

 

2番で一回現実に戻って今現在はパラレルダンサーに追いつけなくても前に進んで成長していけばいいことに気付いてモヤモヤ吹き飛ばすの好き

 

そして最後自分自身前に進むだけだ!ということに気づいた後の歌詞が

「ほら未来を作ってくダンサー」

なのが良すぎて

 

15.Dear my future

素直に泣き曲です

 

こういう系にとても弱いです...。

 

~ここ好きポイント~

①未来への自分の手紙

未来に送る手紙ということでおもしろいのが

よくある未来→過去ではなくて今→未来なんですよね。

 

辛いこと、嫌なこと、その葛藤を手紙に文として書き起こす。

結果、今現在の自分自身への手紙とも言えるんですよね...。

そしてその手紙を机の奥に置き未来の自分への手紙になるってことですね

 

過去編、見たいけど見たくない

 

 

16.ド!ド!ド!

みなさんお待たせしました。ガチ曲です。

泣き曲です。

顔面ぐしゃぐしゃで跳んでました

~ここ好きポイント~

①全部

慈先輩が1年待ちながら作った曲→やばい

追記:なんでカードボイスでボケ(誉め言葉)を追加するの?

 

落ちサビ初手くそでかクラップ好き

 

跳べ!(跳びポ)跳べ!(跳びポ)

 

フレフレ!私たちへ

フレフレ!みんなへ!

フレフレ!インフレだって強く行きましょ

 

フレフレ!私たちへ

フレフレ!みんなへ!

フレフレ!フレンドシップ見せてやるぞ

 

突破じゃい1000%

とっ、とっ、止まらん、

行け行け~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

17.ハクチューアラモード

か、かわいいい~~~~~~~!!!!

ド!ド!ド!が慈先輩が作った曲に対してハクチューアラモードは瑠璃乃ちゃんと色々考えて作った曲なのかな~って思ってます!!!!!

かわいいしコール楽しいし最高や 

 

~ここ好きポイント~

①初手わんつーすりー

かわいい

②恋のレシピを真剣に考えてるみらくら

かわいい

③恋って食べれるの?

チェンソーマンなら食べれます

労働の悪魔を食べてくれ



 

幕間映像

床 泣き 床

これ、ガチです。

全コンテンツこれをやれ。川柳やってる場合じゃねえぞ

 

18.夏めきペイン

私たちのなつだ~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!

俺、俺、俺俺俺俺!?!?!?!?!!?

夏めきペイン (album) - LLWiki,專業的LoveLive!系列中文資料站

 

どん!!!!!!!!!!!!!

GOD...衣装???????

 

お前も蓮ノ空好き好きクラブにならないか?

猗窩座「素晴らしい提案をしよう」 ちいかわ「ワァ…」 - ゴールデンタイムズ

 

~ここ好きポイント~

①私たちの夏だ~~~~~~~~~!!!!!!

るりのちゃんここ歌うのホント好き

 

②青春

制服の下に水着を隠したり砂浜に落書きしたり蓮ノ空の閉鎖的な寮生活だからこそあこがれやワクワクがすごい伝わってくる

その中で恋の歌詞、う~ん青春ですね~~~~~~!!!!!

 

19.Take it over

ドール・オーケストラさんに、勝てない。

~ここ好きポイント~

①音

ピアノ曲に、弱いです

のくせしてドラムさんとベースさんがしっかり入ってくるのずるいと思うのだけれども...

櫻井翔「悔しい、ですよね?」

②歌詞

葛藤を蜃気楼の次は渦で表現、どんだけ引き出しがあるんや...。

渦を乗り切った先を台風の目で表現したり、葛藤を乗り切った後の表現も完璧すぎるんだって!!!

「嫌いだった自分の弱さと向かい合った今 この場所を」

「台風の目に変えるから一緒に来てくれますか」

「あ~」

ドルケストラさんは「あ~」の伸びが葛藤を振り払っているのがイメージ出来てとてもいいですね~^

 

20.アイデンティティ

みらくらの伝統曲

負けです

櫻井翔「悔しい、ですよね?」

追記:なんでカードボイスでボケ(誉め言葉)を追加するの?

 

~ここ好きポイント~

①Aメロ

「360°私が好きな私でいたいからガラス越し笑顔のオーディションです」

ここの歌詞、歌い方、振り付け、すべて好きです。

 

②ポジティブな歌詞

「絶対無理とか余計燃えちゃう」

「注意して誰かの決めた''らしさ''は私じゃない見ててよ」

「弱音も全然吐くけど これって決めたら結構しぶといです」

「完全燃焼それはまだ先もっと もっと もっと」

③ラスト

「君も一緒だよ」

 

21.ココン東西

感電曲

200V電源入ってるときは素手で触らないでね

みらくらぱーくの冒険曲ですね(ドラクエイメージ)

瑠璃乃ちゃんも慈先輩どっちもゲーム好きなので2人で作った曲っぽいっすね

 

るりのちゃんAPEXでバンガロール使いなのかわいい!絶対オクタンかと思った!!!!!

(スピードアップガンガン攻めるキャラかと思ったら攻守どっちもいけるオールラウンダーキャラだった)

 

「猛者はスコープを使わないって?私は大砲よ」という謎名言が有名

最初の小声の

「Knocking and kicking. Open the door」

↑好き 

冒険途中のドアに対し開けゴマじゃなくてノックしてキックするのみらくらぱーくらしくて好き

壁さんもドアさんも破壊されちゃって悲しいね

 

装備よし!準備よし!

~5秒後~

ソースはねた ダメージ100point

↑かわいい好き

 

逃げるな!戦え!

怯むな!戦え!

 

この歌詞のおかげで上司に逃げてないし怯むことなく戦えてます

毎回ロジックバトルに負けますが

流石にくどい 櫻井翔さんもこれにはがっかり

 

22.素顔のピクセル

ジャケ絵が、良すぎる

【Amazon.co.jp限定】スマートフォン向けアプリ『Link!Like!ラブライブ!』スリーズブーケ 3rdシングル「素顔のピクセル」(3商品連動購入特典:蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ メンバーカード オリジナルホルダー(ユニットv...

 

~ここ好きポイント~

①雰囲気

放課後のんびり過ごして夕方になったから帰る

この何気ない日常の点と点が重なって解像度が上がっていくという表現がとても好きです。

そしてその一つ一つの日常をワンピクセルで表現するの凄いよほんと

②伝統曲

え、これ、伝統曲????????????????????

これ作った先代さん、何者なんだ.........

もしかして同級生ユニットか何かなのか

 

蓮は伝統曲の考察も楽しいですね~

 

 

23.明日の空の僕たちへ

梢先輩「次が最後の曲です」

周り「........」

 

最期の曲です!で「え~」はよくある光景ですがこの時は流れが美しすぎてえ~があまり聞こえなかったのが印象に残っています。

 

ほんとに素晴らしかった

今が終わってほしくない曲をライブの最後に入れるのホントに好きすぎて

ex)りえーら2nd ユニオン

 

ピアノ曲に弱い。

 

良すぎて語彙力が出てきません。

6人全員揃った後にこの曲を出すの反則じゃないすか??????

 

めぐみ先輩「とっくに諦めただろう 得私だけの夢ならば」

梢先輩「高く もっと高くキミと手を伸ばした約束のその場所へ」

↑え~~~~~~~ん

↑え~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん

 

 

アンコール

 

1.On your mark

ん?つよくね?

 

めぐみ先輩の掛け声から始まりそれぞれのカラーがモニターに映り神イントロ

 

初手ポケモンバトル、え?ほんといい!!???!?!?!?!?

 

単純に音がいい!!!!!!

 

On your markって位置についてって意味らしいんですよね

まだスタートしてないんですよ位置についてなんすよ(語彙力)

なのでスタートする前のドキドキ、葛藤がこの曲に入っててとてもいいです

 

「いいことばかりじゃないってこと 不安はよぎるけど 空虚な想像に振り回されたくない 今を生きたい まわせ」

「燻っていた感情輝き出して 今剝き出しの表情 ありのままどうぞ 浮世を駆け抜けて 咲き誇れ」

「不器用なスタートでも僕は僕を信じたい」

 

ラスト「Wanna believe... yeah」

↑るりのちゃん〆、最高

 

しかも蓮の始まりのイベント初手でこれを披露したのが偉すぎます!!!!!

 

2.Legato

心地いい音のつなぎからの素晴らしい歌詞が本当にすき

 

「お揃いのテンポで楽譜に飛び乗って歓び刻みながら」

 

この歌詞でベクトルが違う3ユニットがそろってこの歌を歌っているんだなぁと泣いています

 

Dream Beliversは伝統曲なので102期生、103期生の6人曲としてみるとまた違った良さが出てきますね

 

「新しい旋律生まれ続ける」

「いついつまでもこの声を未来へと届けよう

「私たちのこの声を未来へと強く強くどこまででも繋げよう」

 

未来へ繋ぐ曲なのが本当に良くて

 

 

3.永遠のEuphoria

っぱライブは笑顔で終わらなきゃな!

 

無理ですタコ泣きしました

 

ライブ最後の曲を

「もう何も怖くない さぁ行こうよ」

で〆るのがさ、このライブではいおしまいではなくて

この後もいろんなことが待ってるよっていうある意味ここからまた始まるよっていうのが感じられてタコ泣きをしてました

 

 

銀テのタイミング良すぎマジで

 

あと終わり方がよくてすごい余韻に浸れました

 

 

まとめ

 

福岡の飯がまじでうめぇ!!!!!!!!!!!!

もつ鍋うまうま

お土産の明太子もバカうまかった!!!!!!!!!!!!!

人類の答え



 

 

おわり

ここまで読んでくれてありがとうございました

次は蓮現地で会いましょう

 

ライブ会場で僕と握手!

ブログおわり。猫かわいい。