シンデレラガールズのライブに行きました

プロデューサーのみなさま、お疲れ様で〜す うなぎです

今回も簡潔ブログ、やっていきます

 

 

今回はデレマスの名古屋のライブ#cg_ootdに行ってきました!

いや、名前からし陽キャのライブにこんな陰キャオタクが行っていいのか?と思いながら申し込んだらイープラスくんが陰キャでもOKだよ!ってことで無事当たったので参戦しました!

 

そして当日、無事ライブ会場に着きました!!

 

なんとそこには(ナニコレ珍百景のナレーション)

 

テンテンテンテンテンテンテンテーーーーーン(ナニコレ珍百景のbgm)(甘奈ちゃんMADではありません)

 

駅の入口に長蛇の列が

 

ん??????????????????

長蛇の列??????????

 

まあ物販でしょう...

 

スタッフさん「え〜こちらスタンドの”入場列”になっておりま〜す☺️」

 

僕の中のWANIMA「日本ガイシホールくんさぁ...」


f:id:tyamidanku:20220904105247j:image

2列しか入場列ないのに金属探知機でじっくりやった結果長蛇の列になったみたいですね...

 

それでも何とか30分かけて座席に着くことができました! 席はアリーナ、日本ガイシホール、スタンドとか見やすそうでいい会場だなと思いながら待ちます。

 

そしてライブスタート

ライブの感想なのですがこれがとても良かった

 

アイマスおじさんにも楽しめるセトリだし11周年目と言うことで新しい取り組みしてるのもとても好印象でした

代表的なのはアンコール後のPaletteですかね

乙倉悠貴のPalette、3億4000万点ですはい。

 

それでは僕の印象に残った曲をハイライトでどうぞ

1曲目のMOTTO!

う〜んカワイイサイコウ デレに可愛い曲で今流行りの感じでやったらそら神曲よ... 振りコピもやれたので無事TikTok JKになることができました

 

9曲目のトキメキは赤くて甘い

はい、僕の推しが決まりました。辻野あかりちゃんです たいよろ

 

10曲目の気持ちいいよね 一等賞

これさ〜青空エールって思っちゃうじゃん サッカーに応用して青ペンラ一等賞、JUNGOそれだよそれ ちなみに僕は人生で一等賞になれたことないのでこの瞬間だけは勝ち組になってました🤞気持ちいい〜🤞

 

18、19、20曲目のYPT→ゴキパ→サイキックパーリーナイト

これセトリ振り返った時気づいたけど全部パーティ入ってるんだよね にほんごであそぼを見たJUNGOは無敵ってコト...!?これにはコニちゃんもおもわずニッコリ
f:id:tyamidanku:20220904110737j:image

多分2日目は英語であそぼJUNGOがくると思うんでよろしくお願いしますね

 

あと全部の曲


f:id:tyamidanku:20220904111008j:image

優勝です個人的に21、22、23がすんごい良かったです たのしかった

 

26曲目のユニ募新曲、良すぎて、キャラごとに曲調変えるのすんごい好き 早く家でも聞きたい

 

認めてくれなくたっていいよ、いい(語彙力)

 

そしてアンコール後Palette、えらい!

ラストBrand new、えらい!

固定概念に囚われずこういうのできるのほんと偉いぞ

Stage bye Stage全体曲が狂おしいほど好きなので...

 

結論 NEW JUNGOはガチ

 

〜おわり〜