2024 2月3月

 

お疲れ様です。

うなぎです。

 

振り返りブログの2月分と3月分になります。

 

※ガバガバブログなのでそこのところのご理解のほどよろしくお願いいたします

ていあ~ん、こいつらぶっ殺すってのはどう?



ではではよろしくお願いしま~す!

 

ジムシャニ5.5話.......................



 

 

2/3(土) Sizuk

音がつんよ~~~~~い

Sizukは俊龍さんが楽曲提供しており、曲がつよつよなのが確定してるGODプロジェクトとなっております。

 

俊龍さん:アイマスでいうと咲いてjewelやYes!Party timeとか作った作曲家

 

うきうきでライブ会場に向かうとなにやら会場前の広場に人だかりが...

 

なんだろと覗いてみるとくまモンがステージ上で踊ってました!!

 

 

YOASOBIさんのアイドルを

 

 

 

 

 

 

!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?

 

くまモンセトリ公開はよ

しかもこのくまモンのステージ、昼から夕方までの長丁場らしくくまモンオタクの体力にびっくりしました。くまモン最前のキッズ、お前ら伸びるよ。

 

 

 

 

◎感想

音がつんよ~~~~~い

 

構成としては前半トーク形式、後半ライブといった内容でトーク形式も俊龍さんの話色々聞けて面白かったです。

LINEをやらない理由とかそもそもお顔を拝見できてとても貴重な経験ができました。

 

 

◎MVP曲

Lover's Eye

open.spotify.com

 

音がめちゃくちゃ好きでサビ前は入りがめちゃくちゃ好きです。

てか全部強いから是非是非!

 

次はKotohaさんも来てもらってこれ拾いたいですね

open.spotify.com

 

◎酒

日本酒原価酒場

日本酒飲み放題でたくさん飲んだよ~ん

日本酒の飲みすぎは、ダメ

 

 

2/17(土) をとは 2nd

きたきたきた!!!!!!

電音部から知ったをとはさんのワンマンライブ

MVも自作なのまじ?ってなって現地に行きました!

飲め飲め飲め飲め

◎感想
や~~~~楽しかった 笑顔とまらん

をとはさんのピコピコ音と透き通る音と歌声が合わさってすごく気持ちいい!!!

をとはさんの曲だ~ってよくなります!

 

さらにゲストでカブキエリア集合!!!!

つよつよ~~~~~ん!!!!!!!!!!1

さーすがにかっこよすぎ

◎MVP曲

O108ROCKET

open.spotify.com

コール楽しいし打ち上げでいっけ~~~~~~ってなるのが良かった~~~~

 

◎酒

HUB

この時ミリオンコラボやってたけど対象店舗じゃなくて普通に飲んでました

1Lのやつみんなで頼んだら隣のテーブルのおばちゃんに声かけられた

2/23(金) La prièreツアー千秋楽

La prière(ラプリエール)きちゃ~

実はこのツアー『SPLASH the TONE』という名前で夏がテーマのライブですが東京公演で一度延期が入って2月で振替公演を行ったという感じです。

 

23年8月運営「延期になり振替公演時にチケが必要になるのでとっておいてね」

23年8月僕「はい!!!!!!!!!!!!(小宮果穂)」

雪!いっぱい!です!!!!!!!!

 

24年2月僕「チケどこ???????????????どこにあるか忘れた」

よくモバイルバッテリーを家に忘れてしまいます

 

好きな子がめがねを忘れたOPまーじでガチなので一回見てくださいおねがいします(マジカルバナナオタク)

youtu.be

 

 

結局ありましたお騒がせしましたドンオニタイジンが持ってました。

 

◎感想

楽しいのはもちろんなことセトリがまーじで良すぎる

好きな曲全部拾えてよかった!!!!!

3月分感想のネタバレやめてください!!!!

 

MVをモニターにうつすのホントにいい!

MVだと歌詞ついてるしパートも誰歌ってるかわかりやすくてほんと初見予習なしでも全然楽しめるいいコンテンツだと思います!

 

↓自己紹介曲なので気になったら是非是非!

youtu.be

 

◎MVP曲

Instant Love

open.spotify.com

こ~~~~~~~れほんとにすごい曲!!!!!!!!!!

初めて聞いたときに鳥肌止まらんくていっちばん好きな曲です!!!!

MVもよきよきで是非聞いてほしいです!

 

2/24、25(土日) ミリあくとよん

 

きたわね............................................

 

ペンライトの光は勇気

デレマス、ミリオンからライブに行くようになった自分にとってミリオンライブの10thのラスト公演は絶対行きたい!となり答え合わせをしにKアリーナへ

 

Kアリーナまじでいいですよね 音響が素人の自分でもわかるくらい良い

 

うっきうきのまま現地へ向かいミリオンライブさんと答え合わせをしました。

 

◎感想

え~~~~~~~~~~~~~~~~ん

 

や~めちゃくちゃよかった~

やってほしい曲全部やってくれたしトランプ曲もしっかりやっててまじで素晴らしかった!!

あとやっぱり音響がいい!!!!気持ちがいい!!!

 

DIAMOND JOKERの音、ボケじゃないすか!?!?!?!?!?!?!?!?

open.spotify.com

個人的にライブ映えがとても好きでDIAMOND JOKERはまじ良かった

 

あとすみません、花びらメモリーズ、あれなんですか?(今回のライブ初聞き)

強い曲あるならいってよ~ん!!!!!

open.spotify.com

 

答え合わせと思って臨んだライブで新しい発見、これぞライブの醍醐味ですね~!

 

 

 

そしてClover Days、やば、泣き

泣きアニメ

◎MVP曲

Shooting Stars

open.spotify.com

10thにして初のクレッシェンドブルーオリメン、う~ん良き 振りコピ気持ちよかった

 

 

◎酒

川崎の「食炒音」ってお店

ここがま~おいしい ジンもたくさんあって飯も絶品

値段がちょっと高いけどご褒美に何度も行きたいお店!!!

店名、MyGOの新曲らしい

 

結論

ミリオンライブ、めちゃくちゃよかったです!!!

 

ソロ曲をメドレーにして全員やってMTGもしっかりやってほんとうに満足度が半端なかった!!!!!!!!!!!!!

MCではセトリは演者さんが考えたって聞いて涙止まらなかったし、告知では11thの会場でオタク全員悪い意味でひっくり返ったりほんとミリオンライブだな~って思えた最高のライブでした!

 

今だから言えます!アイマスしか勝たないです!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3/9、10(土日) ユニット甲子園

 

みんな~ラブライブの時間だぁ~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!

さ~こい!!!!!!!!!!!!!

ド!ド!ド!ドッジボールの時間だぁ!

 

はい、ラブライブの各ユニットが集まる夢のお祭りライブ

ユニット甲子園になります

こんな感じでユニットごとに抽選で決まった回で曲を披露するイベント



そして会場はミリオンと同じKアリーナ!音楽しみすぎ!!!!

早めに会場に入ってバーでライブをイメージされた甲子園の土(オレオを砕いたお菓子)を食べながら座席を確認したところ

 

day1、着席指定席でした。

 

連番者、ごめん

 

でも結局楽しかった!!!!!!!!!!

今まで自分はライブ終わったあとライブの記憶がすぐなくなるのですがそもそもライブ中も音にノリノリで演者さんやモニターを見れていないことがほとんどでした

 

そんな自分にとって着席指定で見ることと聞くことに専念してライブできたのはいい経験でした!

跳びポも跳べたしね(矛盾)

 

◎感想

え~~~~~~~~~~~~~~~~ん

 

や~めちゃくちゃよかった~

やってほしい曲全部やってくれたしシークレットや延長戦と最後まで大満足でまじで素晴らしかった!!

あとやっぱり音響がいい!!!!気持ちがいい!!!

 

 

好きな曲もたくさん拾えてほんとうに素晴らしかった!!!!!

 

◎MVP曲(2曲)

①Refrection in the mirror

open.spotify.com

この曲は蓮ノ空のスリーズブーケにとってとても大事な曲になっており自分としてもこの曲で長文の感想を書くほど大好きな曲になっております。

 

そんな中ユニット甲子園day2、day1のセトリからこの曲とは別の曲を予想していた中いきなりこの曲のイントロが流れて僕は.............

 

いろいろな想いが脳内に駆け巡り

足に力が入らなくなり

泣きながらうずくまってしまいました

 

泣きアニメ

うずくまってもうなにがなんだかわからなくなった僕を見て連番者が僕の腕をつかみ叫びました

 

 

立て!立って前を見ろ!!!!!!!

あんた最高の連番者だぜ

その時涙が止まらない状態ではありましたがなんとか立つことができ無事に乗り切ることが出来ました!!!!!!!!!!!

スリーズブーケに''勝つ''

 

みなさんも床になっちゃうかもというときは迷わず崩れたほうがいいと思います。

出し切るのもライブの醍醐味のひとつなので

 

②明日の空の僕たちへ

open.spotify.com

延長戦の11回表のスペシャルエレガントユニットで披露された曲になります。

こういうフェス系のシャッフル曲でもやっとした経験があまりない僕でしたが、イントロでこの曲のイントロが流れた時少しもやっときてしまいました。

 

1stライブで大事に使われてた曲をお祭りで使っちゃうのかぁ...

しかもエレガントって意図が理解できないな...

と思ってました。

 

しかし、イントロが入りステージを見るとどこかで見たことのある衣装が

ふ~んAqoursのメンバーはWBNWの衣装かぁ...

歌唱はダイヤさんとまりさんかぁ...

うん?え?

うわあああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

一生泣いてました

廃校を阻止したかった3年生の「叶えた夢のそのムコウにはどんな未来が待ってるのだろう」は禁止だって・・・・・・・・・・・・・

他にも

「とっくに諦めただろう 私だけの夢ならば」

「ずっと今が続けばいいのになんて強がったキミの声が震えた」

 

異次元フェスでの答え合わせの続きを別のフェスでやるのホントにさぁ..............................

 

フェスをただのお祭り騒ぎではなく文脈もあって泣ける要素もあるのとてもいいでしたね

また次回開催してほしいです。

 

◎酒

みんな大好きときわ亭

画像

 

3/16(土) トゲトゲ1st

今アニメで絶賛放送中のアニメガールズバンドくらいの主人公ユニットトゲナシトゲアリの1stライブですね~~~~~~~

 

主人公が笑顔で中指立てるアニメらしい

 

自分自身ガールズバンドくらいやるよ~んって時に曲聞いてええやん!おったろ!のノリで入ったのですがまぁ強い曲、MVがどんどんでてきてライブやらないかな~って時にやることになって参加しました!

 

◎感想

歌声がすんご~~~~~~く心に響いた つよすぎ!!!!!!

個人的にトゲトゲは葛藤をイメージしている曲が多いなって思っておりまして

その葛藤が歌声にこもってすごく心にのこるなぁという印象でした。

 

 

葛藤を吹きはらうかのような ラストにあ~~~~って伸ばす歌声も印象的で...

うん?葛藤をイメージしてる曲であ~~~~って伸ばす歌声...

どこかで見たことがあるなぁ...

なんだっけなぁ

[生放] 蓮ノ空 ひさびさ、ドルケストラ。 - 看板 LoveLive_Sip - 批踢踢實業坊

 

◎MVP曲

爆ぜて咲く

open.spotify.com

トゲトゲといったらこれ!って曲になります

強いので是非聞いてほしいです

会場がオルスタなこともあり盛り上がりもすんごかったです!!

2ndライブも決まってるしアニメもやってるので興味がある方は是非!!!!!

 

↓おすすめMV 葛藤してる様子がとてもつたわってきてよい

youtu.be

 

◎酒

焼売のお店!

小宮果穂ちゃん...

 

おわりで~す

あざした!

肩パンは学生の特権