パワプロクンポケットを知ろう!その1(仮)

みなさんこんにちは!

うなぎです∈(゚◎゚)∋ウナー

このご時世みなさんいかがお過ごしでしょうか?

僕はめちゃくちゃ暇です。

 

暇すぎるのでゴロゴロしながらこんなブログを書いてます。

 

このブログを見てるということは皆さんもお暇ということですね(名推理)🤔

このブログ読んで少しでも暇つぶしになってくれれば幸いです😺

 

 

 

ということで今回は僕の好きなゲームの話です。是非見ていただき興味を持ってくれるとめちゃくちゃ嬉しいです。

 

それでは今回もよろしくお願いします!!

 

 

1. で、今回何のゲームについて語るの?

 

はい、ということで今回紹介するのは私、うなぎが小学生の時に出会い沼にどっぷりはまってしまったゲーム...........

 

 

パワプロクンポケットです!!!!!!

 

 

パワプロクンポケット?なにそれ?

 

大丈夫!ちゃんと説明します!

 

 

2. パワプロクンポケットってな~に?

 

パワプロクンポケット通称パワポケはみなさんが一度は見たことがある

実況パワフルプロ野球パワプロ)の携帯ゲーム機版(GBAやDS等)です!

 

分からない方に説明するとパワプロは野球ゲームであり対戦はもちろんのこと

練習や試合を通じて主人公を育成し夢のプロ野球選手を目指すサクセスモード

実際にプロ野球の世界に入って試合やプライベートを体験するマイライフモード等々

野球好きにはもちろん野球を知らない方でも楽しめるゲームになっております!

 

その携帯ゲーム機版がパワポケです!

 

 

3. パワプロパワポケって一緒なんじゃ...

 

いい質問ですね! ですが答えは....

 

パワポケパワプロと比べてサクセスモードが全く違うゲームです。

 

ここでおさらいです。パワプロサクセスモードは練習したりして、主人公を育成し夢のプロ野球選手を目指すモードでしたよね?

 

 

ではここでパワポケのサクセス内のひとつの画像をご覧ください!

 




f:id:tyamidanku:20200425155225j:image


??????????????????????????????

 

サイボーグ対策室???政府の秘密機関??? え、野球は???

 

このゲームほんとに野球ゲーム??

 

ありがとうございます 褒め言葉です。

 

 

 

 

 

それともうひとつサクセスモードには彼女と出会い、お付き合いしてデートしたりできます!

 

 

そこで次の画像をご覧下さい!


f:id:tyamidanku:20200425155211j:image

主人公と会話しながら俯いているリボンの女の子がいますね。 この子もお付き合いできる彼女候補です!

 

ですが実はこの子の正体...

 

 

 

 

 

 

 

 

サイボーグです。

 

しかもこの会話の後、機関の秘密保持の為の寿命タイマーがゼロになり爆発して死にます。

 

????????????????????????????

 

 

え、サイボーグ?爆発?死ぬ??

 

驚いて当たり前です。僕も初めて見た時は唖然としました。

 

4. なんなんだこのゲームは...

 

このゲーム明らかに野球ゲームではありませんよね...。

 

それもそのはずパワポケのコンセプトは野球”バラエティー”です。野球はおまけです。

 

何言ってんだこいつ🤔

 

と思うかもしれませんが実際パワポケが評価されてるのは野球以外のストーリー(もちろん野球部分も良いよ)、彼女攻略の一人一人の密度の濃さ、その部分が評価されてます。

 

正直に言います。

 

パワプロクンポケットは野球ゲームではなく ギャルゲー+ノベルゲーです。

 

野球が好きじゃなくてもこのゲームは楽しめます。

むしろオタクの方が楽しめます。

 

気になった方はYoutubeニコニコ動画で「パワポケ 彼女攻略」と調べて気になった子の攻略動画を是非見てください! 後悔はしないと思います!

 

 

まとめ

パワポケパワプロの携帯ゲーム機版

パワポケのサクセス(育成)モードはパワプロとは全く違う。

・彼女攻略も野球ゲームとは思えないクオリティ。

パワポケはギャルゲー+ノベルゲー。

 

最後に

そのうちその2を書きます(断定)

次回はナンバリング毎の大まかなストーリー、おすすめ彼女を紹介できたらなと思います。

 

ここまで見てくれた方へ

 

パワポケ沼にハマろう!!

本当に見てくれてありがとうございます!

ブログの場ではありますが語れてすごい楽しかったです!

 

ではまたタイムラインでお会いしましょう!

ありがとうございました🤝