面白いノベルゲームが今めちゃくちゃ安い!

みなさんこんにちは

うなぎです!!

コロナ、なかなか収まりませんね...。

私はラーメン禁断症状が出てしまっています(笑)

 

ということで今回は科学ADVシリーズについてお話ししたいと思います!

なんで急にゲームの話なんだと思われるかもしれませんが実は今、GWセールでこの科学ADVシリーズが破格のお値段で販売されています。

正直ここで買わないともったいないくらい安いです(笑)

 

ですので今回は科学ADVシリーズがどんなゲームか紹介していきますので少しでも興味を持ってくれたら幸いです。

(安いから購入しろ!と言ってるわけではないのでこんなゲームあるのかって感じで適当に聞いてってくだせえ😅)

 

ではでは今回もよろしくお願いします!

 

1.科学ADVってな~に?

科学ADVは簡単に言うと現実ではありえないことを科学的に表現して物語を進めていくノベルゲームになっております。

(正直このコンセプトはそうなんだ程度に思ってください!)

 

※ノベルゲームとは小説にボイス、挿絵を加えテレビやパソコンで物語を読み進めていくゲームジャンルです! アクション性とかは特になく本当に読むだけなのでゲーム苦手な方でもできます!

 

2.どんなゲームがあるの?

本日は科学ADVシリーズの中でも格安になってるタイトルを3つ紹介させていただきます!

 

2-1 CHAOS;HEAD(カオスヘッド)



f:id:tyamidanku:20200430180245j:image

 CHAOS;HEADは主人公、西條拓巳が住んでいる渋谷でニュージェネレーションの狂気と呼ばれる不可解な連続猟奇殺人事件が起きます。

そんなことも関係なしにオタクの拓巳がいつも通りチャットルームに入ると将軍という謎の人物から次の殺人事件の写真が送られてくる。

その場所に行くと拓巳と同じ学校の制服を着た謎の少女と出会いそこからニュージェネレーションの狂気に巻き込まれていくストーリーになっています。

 

このゲームは妄想が重要になっています。オタクな主人公が妄想の力を使って連続猟奇殺人事件を乗り切り犯人を捕まえることができるのか?

 

こんな人におすすめ

・キモオタの思考を見たい、マスターしたい(主人公はかなりのキモオタですw)

・重い話が好き(個別ルートが結構ずしんときます...)

・科学ADVの第一作をやりたい

 

個人的には話が結構重いのでこの後紹介するタイトルのどちらかをやってからプレイするのがおすすめです! ですがCHAOS;HEADは今なら490円と一番安くなっています!

 

2-2 STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)



f:id:tyamidanku:20200501011729j:image

 STEINS;GATE秋葉原が舞台で主人公岡部倫太郎が秋葉原に小さな発明サークルでメンバーとともに色々な発明をしていました。

ある日岡部が興味のあった講義に参加しに行ったがその会場でとある少女が血まみれで倒れているのを目撃してしまいます。

そのことを友人にメールで伝えようとするが送信した際に眩暈が生じ、気が付くと、建物の屋上に人工衛星が。そしてそのメールが一週間前に送られていることを知る。そこから主人公岡部倫太郎の過去改編の物語が始まる、といったお話です。

 

このゲームは過去改編が重要になっています。

過去を変えると未来がどう変化するのか?過去を変え、主人公は自分の臨んだ未来に進むことはできるのか?

 

こんな人におすすめ

・アニメで見たけどもっとシュタゲについて知りたい(アニメでやってないルート、主人公の場面ごとの思考も読むことができます!)

・伏線回収ものが好き

・一番人気のタイトルをやりたい!

・初めて科学ADVをプレイしたい!

個人的に1番オススメです!

過去改編という誰もが夢見ることを体験できますし、後半の怒涛の伏線回収はすごいです。クリアした後に記憶を消してもう一度プレイしたいゲームとたくさんの方から評価されていますのでやるならこれがおすすめです!

お値段も980円で買えます!定価が3000円なのでめちゃ安いです!

 

2-3 CHAOS;CHILD(カオスチャイルド)
f:id:tyamidanku:20200501011744j:image

CHAOS;HEADで紹介したニュージェネレーションの狂気から6年、ニュージェネレーションの狂気の再来と呼ばれる連続猟奇殺人事件がまたしても起きてしまいます。

主人公の宮代拓留は新聞部の活動として連続殺人事件の犯人を探るべく新聞部の活動を続ていくストーリーとなっています!

 

こちらもCHAOS;HEADと同じく妄想が重要になります!

 

こんな人におすすめ

・連続殺人事件を推理、考察したい!

・衝撃的な展開を体験したい。

・黒幕を当てたい!

 

これはCHAOS;HEADの続編となっていますが繋がりはおまけ程度なのでやってなくても全然楽しめます!

個人的に1番面白かったです!

後半の怒涛の展開、エンディングはSTEINS;GATEとは違った意味で鳥肌が立ちました!

こちらもお値段は定価3000円に対し980円になっています。

 

3. なに買うのがベスト?

正直STEINS;GATECHAOS;CHILDのどちらかをおすすめします!

CHAOS;HEADも面白いのですが結構ドロドロしていますのでどちらかプレイして科学ADVシリーズの雰囲気を味わってからプレイするのがおすすめです!

 

まとめ

・今科学ADVシリーズが安い

・科学ADVシリーズはノベルゲームである。

・どれもおすすめ!

↓こちらが商品ページになってます!

5pb.jp

5/10までのセールになってますので自粛中で暇だ〜って方は是非是非!

 

長くなりましたがこんな感じで説明を終わります!

少しでも興味を持ってくれたら嬉しいです👍

 ここまで見てくれてありがとうございました!

またTLでお会いしましょう!